信じられないことは、信じることから生まれる。

無料体験/お問い合わせ

信じられないことは、信じることから生まれる。

信じられないことは、信じることから生まれる。

2021/09/18

≪信じられないことは、信じることから生まれる。≫
トレーニングは、自分を信じることから始まります‼️

今日は、自重プログラムをスタートした会員さんの月1回の確認をする日でした。ワクワクとドキドキが入り交じった特別な日になりました✨

 

その方は、冷静かつ情熱的な人なので心配はしていませんでした。
逆に、きっちりとプログラムを消化できているので、次のステップに向けてのメニューも根拠のあるものにする為に、この1ヵ月多くを学び提案する事ができました。

今、現在の状態を確認します。
無理なくステップアップするためにどのサイクルでいくのか。
レップス数とセット数のバランス、次回の確認日に初級レベルをクリアするスケジュールなど、考えるのがとても楽しかったです。

それも、プログラムを真正面から取り組んでいる彼の凄さです。
体は正直です。刺激を与えれば必ず反応します。早く進めすぎる故障があります。逆にゆっくり過ぎるモチベーションが持たなくなります。明確な道筋が、心と体守ることになります。


100人いれば100通りのやり方があります。全く同じようにはいきません。

ただ純粋に、何が必要なのか⁉️

コミュニケーションだと思います。

トレーニング内容を説明する事だけなら誰でもできます。

私だからできる事を追求すると、生活の中に運動習慣を組み込む為のアドバイスや経験を伝え理解してもらい体づくりの知識を得てもらう事です。

うまくいくかどうかは、続けれる環境を構築できるかが鍵になります。

一度落ちた人の心を上げるのは難しい❗だからこそ、確実に1日1日前に進んでいると思える状況が必要です。


私は、未熟です。だから進歩できます。

そして、今関わっている人たちから学ぶチャンスをもらいながら日々成長させてもらっています。人生は、感謝を持って生きれると充実するものなのかなと感じています。


今の私の大切な考え方
自分以外の人は、全員自分の先生
その意味❔
私の人生と全く同じ人はいません❗つまり、周りにいる人たちも、私が経験したことのない事を必ず経験している❗

そう考えると、【男・女・若・老】は全く関係なく話が聴けるようになりました✨
実際に、小学生から学ぶ事もあります。

子供がいっている事だからと流すことは、お互いの事を理解するチャンスを逃していると思います。
私も子を持つ親としては、耳の痛い話です( ̄▽ ̄;)
それを意識してから、子供たちとの関係は凄くよくなりました☀️
お互いに相手の話を理解しようとするようになったからです🎵
コミュニケーションは、お互いを安心させ、より良い方向に向けてくれる最善の方法だと感じています。

【まとめ】
私は、トレーナーとして活動しています。相手の目線になって行動する為には、相手を理解する事から始まります。そのために、コミュニケーションをしっかりと取り自分の事も相手に理解してもらう。

是非、相互関係を良好に構築して視野を広げてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。