K-3

月見山で楽しく運動ができる習い事【K-3】

無料体験/お問い合わせ

自重プログラム・ショートブリッジ【K-3】

自重プログラム・ショートブリッジ【K-3】

2021/07/20

自重プログラムで機能的な身体づくりを‼️

 

月見山/須磨区/運動教室/習い事/自重プログラム【K-3】 
当サイトを、ご覧いただきありがとうございます。
月見山で楽しく運動が出来る習い事として、アスレチックスタジオを行っております。K-3(ケースリー)です。


【自重プログラム】
1.ショートブリッジ
🌟脊柱と運動能力
強い脊椎筋は、筋力と運動能力に貢献します。
投げたり、ねじったり、曲げたり、持ち上げたり運動の主要な動作にかかわっています✨
脊椎筋を使わずに曲げる、しゃがむ、押す、引っ張るなどの腕や脚の動作を行うことは不可能です。
脊椎筋が強ければ強いほど、どんな運動にもうまく適応できるようになります。
 私も、体を壊して知り体感しました。
アスリートが脊椎筋の強化を最優先課題にしていないのは残念です。
今のアスリートのいちばんの流行病が腰痛である事。

そういう理由から、私は体の後ろ側の筋力向上を最優先にプログラムに取り入れてレッスンしています❗

※脊柱起立筋・大臀筋・ハムストリング・ヒラメ筋・腓腹筋を同時に動かして複合的な運動をします。全体を鍛えて連動させる事でより機能的に動ける体を求めているからです。

❇️腰痛予防にも効果があります🎵
皆さんの中にも、腰痛やぎっくり腰になった事がある人なら解ると思います。自分の体が思い通りに動けない事を…。
私たちの体はとても賢いです。
管理している体は、機能性があり均整がとれた体になります。


知識と習慣が身につけば、人生が変わります。
私たちK-3は【仕事・学校・プライベート】を充実させて欲しいと思い活動しています。


興味のある方は、ぜひ無料体験にお越し下さい。皆様のご参加お待ちしております。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。