K-3

須磨区/月見山で楽しく運動ができる習い事【K-3】

無料体験/お問い合わせ

食事タイミング【K-3】須磨区/月見山/運動教室/自重プログラム

食事タイミング【K-3】須磨区/月見山/運動教室/自重プログラム

2021/07/18

月見山で楽しみながら運動が出来る習い事/運動教室/自重プログラム【K-3】
当サイトを、ご覧いただきありがとうございます。
月見山で楽しく運動が出来る習い事として、アスレチックスタジオを行っております。K-3(ケースリー)です。


暑くなってきました‼️
体調管理していきましょう☀️
体調が、狂わない様にご注意ください。

🌟お知らせが一つあります✨
【自重プログラムがスタート‼️】
以前からトレーニングをサポートしていた方が、自重プログラムをスタートしました✨

本題に戻ります🎵
食事・睡眠・運動のバランスが大切です\(^_^)/
誰でも聞いたことのある言葉だと思います🎵

今回は、食事タイミングについてお伝えします。

私たちの体は、とても賢いです。
何が言いたいのかわからない方もいると思うので説明します。

【食事は何のためにするのか?】
生きるために食事をしています。食べなければ死にます。

【脂肪をなぜ蓄えるのか?】
私たちの大昔の祖先は、いつ食事でご飯を食べられるかわからない生活をしていました。
そこで、脂肪を蓄える能力を身につけて次の食事まで生き残る事ができる様になりました。
すなわち、生き残るために進化している事になります。
体としては、生き残るために脂肪を蓄えます。脂肪は、けっして私たちにとって敵ではないという事です。

【どうすれば良いのか?】
体に、必ずこの時間・タイミングに食事をしてエネルギーを獲ることができると理解させる事ができれば必要以上の脂肪を蓄えない様に体は対応してくれます。
極端に食事と食事の時間をあけると、いつ食べれるかわからないと思って体は自分を守るために脂肪を蓄えようとします。
体はとても賢いということが解ります❗

私自身も、食事のタイミングが安定した生活になってから、体重・体脂肪が安定しています。
※暴飲暴食は、基本していませんが週1くらいは、自分にご褒美として好きなものを食べます。


知識と習慣が身につけば、人生が変わります。
私たちK-3は【仕事・プライベート】を充実させて欲しいと思い活動しています。


興味のある方は、ぜひ無料体験にお越し下さい。皆様のご参加お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。