K-3

須磨区で楽しく運動ができる習い事【K-3】メンテナンス日

無料体験/お問い合わせ

須磨区で楽しく運動ができる習い事【K-3】

須磨区で楽しく運動【K-3】メンテナンス日/安心・安全

2021/05/19

ゴムマット・クッションを外して、清掃・除菌。

ゴムマット・クッションが無くなると、怖い!

この状態で忍者スラックラインは絶対できない。いつも守ってくれてありがとう。

器材の拭き掃除・除菌後、接続部分の確認

全ての接続部分を確認します(^^)/緩みがないか・歪んでいないか。

確認が終わると嬉しくなります。また、できる喜びを感じます。

本日は、メンテナンス日❗  清潔で安心・安全な状態になりました。

 

須磨区でお子様に楽しみながら運動が出来る習い事【K-3】
当サイトを、ご覧いただきありがとうございます。
須磨区で楽しく運動が出来る習い事として、アスレチックスタジオを行っております。K-3(ケースリー)です。

本日は、メンテナンス日です(^_^)

 

※「安心・安全をつくる為に❗」
安心・安全という言葉は、当たり前のように思われがちですが、そうではありません。必ず確認を行って異常がないか、正常に動くか、固定されているか等のチェックをします。そこから、想定されるリスクを探して解消する。この繰り返しによってつくられます。

 

※「K-3は?」
いま楽しい事は、大切な事です。でもそこに、安心・安全がセットになっているから楽しいと思える事を忘れてはいけないと、いつも考えてす。

 

※「具体的に何を‥。」
【K-3:基礎・基本・繰り返し】

①清掃・除菌からします。
掃除をしていくなかで、何が危ないのか探す事から始めます。


②ゴムマット・クッションを外して、清掃・除菌。


③器材の拭き掃除・除菌


④器材の接続部分の確認


⑤通常のレッスンを行う状態に戻します。(上部ラインのコース変更※1ヶ月/1回)


⑥安全確認
実際に私自身が、忍者スラクラインを行います。


⑦最終確認
接続部分・配置等の確認。
もう一度全ての除菌をして終了。

 

※「安心・安全の継続」
この過程を毎週行い、安心・安全を提供しています。週末は、①③④⑥⑦を実施。

 

※「伝えたい事」
メンテナンスは、設備だけではない❗
健康な体を維持する為にも、自分の体のメンテナンスが必要不可欠です。体を壊すと楽しい時間を失います。自信まで失くします。楽しい時間をつくる為に、体を大切にしてください。私と同じように体を壊す経験をする事がない事を切に願っています。
K-3は、最終的に自分の体を自分でコントロールしてもらう為の知識・習慣を身につけていただく事を目的としています。

 

興味のある方は、ぜひ無料体験にお越し下さい。皆様のご参加お待ちしております。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。