健康の為に時間(運動)を投資しよう❗

無料体験/お問い合わせ

自重プログラム/レッグレイズ(腹筋)

自重プログラム/レッグレイズ(腹筋)

2021/09/03

レッグレイズ(腹筋)を考える。

月見山/須磨区/運動教室/習い事/【K-3】 
当サイトを、ご覧いただきありがとうございます。
月見山で楽しく運動が出来る習い事として、アスレチックスタジオを行っております。K-3(ケースリー)です。

※わたしたちの腹部は、外見以上にたくさんの役割を担っています。
・体全体に強さをもたらすもの。
・脊柱(背骨)に強い力を伝えるだけでなく、ジャンプする時、蹴る時、それ以外の運動をする時も、爆発的な力で脚を持ち上げることができる。


【トラブル対応】
レッグレイズが背中の不調を悪化させると聞くことがありますが、ゆっくりとした動作で行えば、そうならないと解りました。そうなる時は、筋力の不均衡によるものだと思います。下背部より腹筋のほうが強いために起こっているケースが原因なので、スクワットブリッジ下背部を強化すれば解消できます。

【注意点】
割れた腹筋をつくるには脂肪が減ることで筋肉が、際立ちます脂肪の減少は、体全体で比例するので、ある部位を過剰に鍛えることで脂肪をへらすことはできませんまんべんなくやっていきましょう。
ねじる動作を繰り返すと、ウエストサイズが小さくなることはないのです。何度もねじる動作を繰り返すツイストは背骨に炎症を起こすので気をつけて下さい。


【まとめ】
機能的な体をつくる為には、体をトータル的に発達させることが必要になります。
これまでに紹介した、【プッシュアップ】【スクワット】【プルアップ】そして【レッグレイズ】とバランスよくやっていきましょう🎵
やり方は、私でなくてもできます。

しかし、今の現状を把握して、あなたに合ったトレーニングを提供できるのは、運動習慣と知識のある人に確認して下さい。
あなたの健康そして体づくりをサポートする人間として私は活動しています✨
充実した時間をお過ごしください🎵

レッグレイズのスタートメニューを紹介します。

二ータック / スタートポジション

椅子の端に座る。椅子の端を手でつかむ。体を少し後ろに傾け、足をまっすぐ伸ばす。かかとを床から上に保ち、揃える。

 

二ータック / フィニッシュポジション

膝を胸からおよそ20センチの位置にくるまで持ち上げます。膝を引く時に息を吐く。静止する。(1秒)そこからスタートポジションに戻る。

脚を伸ばす時は息を吸う。セット完了まで床に触れない。速くしたい気持ちを抑える。ゆっくり行う。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。