K-3

みんな、いい顔してます🎵

無料体験/お問い合わせ

海遊び①ブログ: 安全に遊ぶ知識と体験

海遊び ブログ①: 安全に遊ぶ知識と体験

2021/08/04

海は楽しい場所です\(^_^)/

月見山/須磨区/運動教室/習い事/イベント【K-3】 
当サイトを、ご覧いただきありがとうございます。
月見山で楽しく運動が出来る習い事として、アスレチックスタジオを行っております。K-3(ケースリー)です。


【海遊び①】
8月4日 : 16:00~17:00
場所     : 須磨海岸(中央エリア)
内容     : 浮いて待て・手信号・ロングビート板

今日も、暑い☀️😵💦日になりました。
そして、子供たちのキラキラした笑顔がいっぱいでした🎵
まずは、無事に終わる事ができてホッとしています。熱中症であったりコロナ禍ということで、マスクもする場面があります。体に熱が溜まりやすい条件が揃っていたので😌よかった✨

おっと海遊びに戻ります🎵
海は楽しい場所です\(^_^)/
楽しい場所として維持するために、今日は色々と体験してもらいました✨

【浮いて待つ】事を始めにしました。
私自身もそうですが、慌てると人は我を忘れて行動します。何かあった時ほど慌てない為に冷静になり体力を確保する事が大切です。

次に【手信号】
海は広いな🎶大きいな🎶と歌があるように広いです。波・風の音で声が届きにくい場所でもあります。
そういった時に有効なのは手信号になります。

最後に【ロングビート板】
海はプールとは違い、波・風があります。
❗流されます❗
目的ポイントまで行くためには、目的ポイントを確認しながら進まないとまっすぐ進めない事を体感してもらいました✨

今言っている事は、冷静に考えれば当たり前の事ですが、知っているのと知らないのでは、大きな結果の差が出ます。
自分が今、安全なのか危険なのかを理解する事が、自分自身を守る行動に繋がります。
海は楽しい場所だから、悲しい出来事がないようにしてほしいと思います✨
参加していただいた子供たち、保護者の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

知識と習慣が身につけば、人生が変わります。
私たちK-3は【仕事・学校・プライベート】を充実させて欲しいと思い活動しています。


興味のある方は、ぜひ無料体験にお越し下さい。皆様のご参加お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。