健康の為に時間(運動)を投資しよう❗

無料体験/お問い合わせ

自重プログラム/自重トレーニングの利点

自重プログラム/自重トレーニングの利点

2021/07/30

自重プログラムの利点。

 

月見山/須磨区/運動教室/習い事/自重プログラム【K-3】 
当サイトを、ご覧いただきありがとうございます。
月見山で楽しく運動が出来る習い事として、アスレチックスタジオを行っております。K-3(ケースリー)です。


 

【自重プログラム】の利点


①自重プログラムは器具をほとんど必要としません。あえて必要なものは、ぶら下がれる場所くらいです。
男女の別なく、体をジムにすればいいだけです。


②自重プログラムは、機能的な運動能力を発達させる。

対象物を動かす前に求められるのは、自分の体をコントロールして、動かす能力です。

運動障害に結びつかない内容になります。
※理由: 自由に動く体を手に入れるためのトレーニングだからです。


③自重プログラムは筋力を最大化する。

筋肉、腱、関節、神経系を統合されたひとつの単位として動作します。その結果、筋肉にとどまらず、腱、関節、神経系を同時に鍛えることができます。
複数の筋肉を一緒に動作させる事が効率的に発達させる理由です。


④自重プログラムは関節を保護し、より強くする。

順序通りにステップアップしていけば、関節のトラブルにみまわれることはないです。逆に関節を少しずつ強くし、関節にある古傷を治癒の方向に導いてくれます。

※理由①:自分の体重しか使わないので、使う重量が本人自身より重くならない。
※理由②:本来の体の構造に沿った関節の動かし方で運動するため、関節へのストレスが少なくなります。


私自身が、この自重プログラムで、上記内容を体感しています🎵
これからも継続して、今以上に機能的な身体になれると確信しています。健康に人生を過ごす為に、自分に時間(運動)を投資しています✨


知識と習慣が身につけば、人生が変わります。
私たちK-3は【仕事・学校・プライベート】を充実させて欲しいと思い活動しています。


興味のある方は、ぜひ無料体験にお越し下さい。皆様のご参加お待ちしております。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。